SSブログ

ふなっしー、ジバニャンなどお祭りは人気キャラで大賑わい [生活の知恵]



先日、知り合いの町で
お祭りがあったみたいで。

お祭りと言えば露店だよね。

小さい頃は、「綿あめ」とか「りんご飴」とか
「型抜き」とかあったんだけど、
今は何があるのかな?

そういえばお面とかもあったな。

仮面ライダーとかそういう
キャラクター物はなくて、
どこのキャラクターなのさ?

っていうものが多かったっていう印象がある。

でも、今って結構人気のキャラクター物が
あるみたいだね。

ふなっしーとか妖怪ウォッチの
ジバニャンとかマイメロとかね。

知り合いはピロピロ笛を買ったみたい。
ふなっしーとかマイメロ、ジバニャンなどの
キャラクター物を買ったみたい。

今って権利関係はどうなってるのかな?
そっちの方が気になったりして。

お面もったみたいだけど、
結構高いらしいんだよね。

ピロピロ笛なら500円くらいだったんだって。

安いとはいえ、お祭りって金銭感覚が
麻痺しちゃう感じがするよね。

気が付けば綿あめやヨーヨーを買ってみたり、
フラッペを買ってみたり、
りんご飴をかじってみたり。

まぁ、懐かしい思い出ですけどね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。