SSブログ

2020年東京オリンピックまであと6年。日本のおもてなしに外国人はどう思う? [生活の知恵]



東京オリンピックと言えば、
世代によって1964年のオリンピックを
思い出す人もいれば、

2020年の東京オリンピックを
思い出す人もいると思います。

先日も東京オリンピックに関する
特別ドラマが放送されていました。

あれは確か1964年のオリンピックを
題材にしたものだったはず。

しかし、今回取り上げるのは、
2020年の東京オリンピックです。

そうです。

あの滝川クリステルさんが

お・も・て・な・し

とやった東京オリンピックです。

オリンピック開催となると外国人が
わっさわっさと日本に集まってくるわけですが、
日本では上手におもてなしをすることが
できるのでしょうか?

外国人と言っても英語を話す人だけでは
ないとは思いますが、英語を話せれば
ある程度は対応できますからね。

そうはいってもワタクシ、
英語ができません。

身振りや手ぶり、
いざとなったら雰囲気であるいは勢いで
伝えることになるかもしれません。

まぁ、あと6年はありますから少しぐらいは
英会話の勉強をしておこうかなと。

そう思ったり思わなかったり。

ということで?

めざましテレビで面白いコーナーが
あったという話です。

「どうする?急に外国人をおもてなし」

というコーナー。

居酒屋での状況だったんですが、
結構苦戦してた感じ。

自分だったら、イエス、イエス。
なんて言って逃げちゃいそう。

もっと英語を勉強しなきゃダメですね。

>>~60日完全記憶英会話~
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。