SSブログ

フェイク多肉ってのがトレンドらしいで [生活の知恵]



テレビでやっていたという「フェイク多肉」。

実は見逃しちゃってさ。
見てないんだよね。

多肉っていうと、
肉を多く食べるってことかと思ったら、
どうもそうじゃないらしい。

実際、実物を見ると分かる
みたいなんだけど、話を聞くと、
サボテンみたいなアロエの超ミニ版的な。

葉っぱが肉厚なあんな感じの
植物なんだって。

多肉っていうのは、
茎や葉が厚い植物のことだったみたい。

でもって、その頭に「フェイク」が来ると。

フェイクファーとかフェイクの
ついたものって結構あるよね。

今度はフェイク多肉だって。
造花風のインテリア小物みたいだね。

今年の3月から発売しているみたいだけど、
人気で一時期は売り切れ状態にもなった
っていう話もあるみたいだよ。

見た目も本物っぽいんだけど、
枯れないフェイク多肉。
良さげじゃない?

本物だと枯らしてしまうってことも
結構あるから、これなら安心。

100円ショップで買えるらしいよ。
キャンドゥにも売ってるかな。

ただ、一つだけっていうのも寂しいかな。

そういう人が多いのか、
フェイク多肉のアレンジメント
っていうのがあるみたい。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。