SSブログ

ペットマトっていう野菜栽培キットが人気みたい [生活の知恵]



テレビでペットマトっていうシャボン玉の
容器みたいなグッズが紹介されてたよ。

簡単に野菜を育てることが
できるグッズなんだって。

ペットマトって聞くと、どんなペットなのか?
なんて思っちゃうけど、ペットボトルのペット
なんだってさ。



ペットボトルで野菜を育てることができる
商品みたいなんだけど、ペットボトル1本で
野菜を育てられるみたい。

野菜を育てるって結構楽しいよ。

私は田舎に住んでるから、
小さいながらも畑があって、
そこに野菜を育てるっていう
家庭菜園をやってて、

日々大きくなる野菜を見ていると
嬉しくなってくるもの。

まぁ、そんな野菜がカラスなどに
食べられる時もあって、
悲しい思いもするけどね。

でもこれはペットボトルで野菜を育てる
っていうから、カラスとかに食べられる心配は
ないよね。

育て方も簡単で、
プチトマトだったらペットボトルに水を入れて
ペットマトを装着した後、ふたに種と砂をまいて
準備OK。

芽が出て肥料を上げて、3か月もたてば
プチトマトができるっていう寸法。

嬉しいよね。

日当たりの良い場所で育てると、
土もいらないらしいよ。

簡単に栽培が楽しめるってことで、
とても人気があるっていう話。

プランターに植えて、
ベランダで家庭菜園っていう方法もあるけど、
このペットマトっていう選択もいいよね。

プチトマト以外にも、
バジル、きゅうり、ハバネロ、イチゴなど
全部で18種類もあるんだって。

1つ500円程度だっていうから、
ちょっとした趣味にいいかもね。

楽天市場でも買えるみたいだから
気になったら楽天市場で探してみてね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。