SSブログ

ウキうき念力スプーン&フォークって清潔だよね。 [ショッピング]

あさチャンで、奇妙な形をしたスプーンとフォークが
紹介されていたんだよね。

柄の部分がぐにゃりとまがってるんだよ。

名前が念力スプーン&フォークっていうくらいだから、
念力で曲げたのか?なんて言う人もいるみたいだけど、
私は念力否定派。

そういう形に作ったみたい。

見た感じ使いにくそうだと思ったりもするんだけど、
スプーンを置いてみるとまがっているわけが分かるみたい。



こんな感じで曲がってるんだけど、
置いてみると口に着ける部分が地につかないってことで
清潔に食事ができるっていうアイディアグッズみたい。

簡単なんだけど今までなかったよね。

今までを振り返ってみたら、
どこに置こうかなって迷うことって結構あったよね。

皿の端においてみたり、下に紙を敷いてみたり。
気を使うことって多かった気がする。

それも、この念力スプーン&フォークで解決だね。
アイディアの勝利って感じ。

この商品ができた発端って、
大震災のときの避難所での経験がきっかけだったんだって。

避難所で食事をしていて、
どこにスプーンやフォークを置こうか
迷っている人がいて考え付いたみたい。

1つ400円くらいだね。
消費税を加えて432円ってところか。

一人に1つあってもいいかも。

>>念力スプーンの詳細をアマゾンで見る

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。