SSブログ

アップルシナモンエールってアップルパイ風味のビールが。ハロウィンパーティーにどう? [ショッピング]

ビール好きなあなたに朗報かも。
アップルパイ風味のビールが登場したんだって。

そのビールの名前はサンクトガーレンの
「アップルシナモンエール」っていうんだって。

シナモンっていうくらいだからシナモン味なんだろうね。
そんなビールって初耳。

でも、販売ページには2007年に
インターナショナル・ビアコンペティションで
金賞を受賞したって書いてあるんだよ。

かなり昔からアップルシナモンエールはあったんだね。
知らなかった。

原料には焼きりんごとシナモンを使って、
アップルパイみたいな味と香りがする
ビールなんだって。

ラベルにリンゴの写真があるものが普通なんだけど、
今年のアップルシナモンエールはハロウィンの
ラベルも選べるんだって。

今年初めてハロウィンバージョンが登場したらしいよ。
新し物好きにはたまらないよね。

ただ、このハロウィンバージョンは
10月31日ごろまでの期間限定の販売になるみたいだから、
気が付いたらハロウィンが過ぎていたなんてポカを
やらないようにしないとね。

ハロウィンパーティに置いてあったら
おしゃれさんって思われること間違いなしだね。

これは飲むしかないよね。
すごく気になるから早速注文してみようかな。



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。